top of page

さて、どうだろう~~という挑戦!

廃墟レンタルスタジオをオープンしました~

さて、どうなるのだろう?

廃墟ブームは衰えを知らない・・・

なんせ僕自身が廃墟ファンなんだから

ところが僕はお化けが怖い、危険な倒壊中の建物に侵入する気などない

それじゃ廃墟など撮れないと言われる方が多いとは思うけど

同じような方々が結構多いのではないかと思う

もちろん本格的な廃墟マニアの写真家の友人知人はいる

彼らに共通してるのはお化けが怖くない~というよりは

お化けなど超自然現象を信じてない

倒壊中であろうが、そういう環境で写真を撮るのを楽しんでる

先日、40代の男性と話をしたときに~

昭和レトロには萌える・・・と何気に言った時の反応に驚いた

キモイ、コワイというのだ

確かに昭和レトロは、暗い、怪しい、危ない・・・を内在してる

ところが、その中に人肌の温もりや親近感や懐かしさを覚える

ところが萌えにつながるのだけど、そのような奥に気持ちが

届く前に拒否反応を示すようだ

~というのも他にも40代の男性で異口同音の人がいたのだ

世代の感覚の違いなのだろうか?

廃墟ファンは廃墟の中に様々な人肌の温もりを感じ取って

妄想に深けいれるのが好きなのだ

安全で安心で楽しめる作り物でない廃墟スタジオを提供します


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page